ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガードショップ大会レポート 7/27

Ils「スフィア何枚ありますか?」

店員さん「6枚ですね」

Ils「じゃあ全部ください(キリッ」

店員さん「��(゜Д゜)」




「こいつは・・・」



 今日はカサモ関口店のショップ大会に参加してきました。多分1年振りに来たと思います。

 参加デッキはレインディア軸です。正直ガチでいくかネタでいくか迷いましたが、間をとってのバミューダ△で。



 参加人数:7人
 スイスドロー



 1回戦目 対ゴールドパラディン スペクトラル・デューク・ドラゴン ○

 相手方は《漆黒の先駆け ヴォーティマー》にライドしたものの、7枚チェックでG2,3ともサーチできず、更に次のターンには《守護聖獣 ネメアライオン》にライドするという悲惨なことに。
 こちらはこちらでレインディアにライドし、ペルラとペルルでプレッシャーを与えていきながらスタンドからの波状攻撃で仕掛けていきます。
 結局相手はガルモールにライドするものの、ぺったんスタートによるアド差は大きく、ゴールドパラディンお得意の展開ができず。最後はスタンドとG3で1ラインまるごとスタンドからの追撃で勝ちました。


 2回戦目 対ノヴァグラップラー シュテルン・ブラウクリューガー ×

 相手方は《ブラウクリューガー》まで順調にライドするもののG3は《アシュラ・カイザー》にライド。むしろアシュラの方がシュテルンよりキツいんで嫌なんですけどね・・・。
 それに加えて《デスアーミー・レディ》《デスアーミー・ガイ》のラインと、《ジェノサイド・ジョーカー》《デスアーミー・ガイ》も形成され、G3が1枚捲れるだけでステキなことに。
 こちらも負けじとレインディアでスタンド攻勢を仕掛けますが、やはり元祖には勝てず。1枚のG3で2ラインスタンドとかおかしいですわー(泣 負けました。


 3回戦目 対オラクシンクタンク 満月の女神 ツクヨミ ○


 相手方が《三日月の女神 ツクヨミへのライドが失敗し、さらにG3ライドは《満月の女神 ツクヨミと、想定内ではおそらく最悪の回りを見せます。
 9kバニラG3など怖くないので、普通にボコす形になってしまいました。同じオラクル使いとしては、まあそんな日もあるよってことで。



 戦績:2勝1敗
 プロモ:媚態のサキュバス




 総括

 レインディアはやっぱりRRにするべきだったのでは。強いわー。


G3 8枚

4 ベルベットボイス レインディア
3 スーパーアイドル セラム
1 バミューダプリンセス レナ

G2 10枚

4 パールシスターズ ペルラ
3 ガールズロック リオ
3 マーメイドアイドル フリュート

G1 15枚

4 マーメイドアイドル セドナ
4 パールシスターズ ペルル
4 マーメイドアイドル エリー
3 水面のプリズム ミルトア

G0 17枚

1 バミューダ△候補生 シズク
4 ドライブ・カルテット シュプリュ(☆)
4 ドライブ・カルテット リサッカ(醒)
4 眠り姫 ムース(醒)
4 ドライブ・カルテット フロース(治)