ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

遂に合体するのか・・・!

 ケロA9月号にて、ブースター第8弾より、ディメンジョンポリスの先行情報が出てました。

 目玉はトライアルデッキ「海皇の末裔」なんでしょうが、それはそれで置いといてですね。




 《超次元ロボ ダイユーシャ》に、なんとクロスライドが登場するんですねー!



究極次元ロボ グレートダイユーシャ

グレード3 パワー11000

【V】【LB(4)】)】(あなたのダメージが4枚以上で有効):あなたのターン中、あなたのソウルのカード名に「次元ロボ」を含むカードが3枚以上なら、このユニットのパワー+2000、☆+1。
【V/R】:《ディメンジョンポリス》以外のあなたの、ヴァンガードかリアガードがいるなら、このユニットのパワー-2000。
【V】:あなたのソウルに「超次元ロボ ダイユーシャ」があるなら、このユニットのパワー+2000。




 ソウルにダイユーシャがあれば単体13k、さらにリミットブレイクでソウルの「次元ロボ」の名のつくカードが3枚以上なら、更に単体15kの☆2という超高性能です。リミットブレイクは自分のターン中のみですが、条件さえ満たせていれば常時☆2でパワー13kと超高性能っぷりです。これにコマンダー・ローレル》でスタンドでも狙おうものなら「ちょっとオーバーキルじゃありませんか奥さん」と言いたくなりますよ。


 《パーフェクトライザー》と違い、自分でソウルにカードを送る手段を持っていませんので、リミットブレイクの条件達成は案外困難かもしれないと思いきやですよ。先行情報だけでも「次元ロボ」と名のつくユニットがわんさか出てくるんですね。さらに次元ロボにスペリオルライドできるFVも居たりと(もちろんこいつも名前に次元ロボが入ってます)、超優遇されてる感じがしますねー。




 とりあえずこれだけです。他にもアクアフォースのトライアルデッキリストとか、アクアフォースの8弾収録カードとか掲載されてました。興味ある人は本屋さんへ!

 あと次号はなんと限定50枚スリーブが付録で付いてくるんですって! これは朝一で行かないと売り切れちゃいますねー。