ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガードショップ大会レポート 7/17


「なんというアホウやねんwwww」



 今日も行ってきました、久喜一刻館ヴァンガードショップ大会です。
 参加デッキはゴールデン軸のペイルムーンです。完全ガードの代替として入れていた《アーク・バード》《冥界の催眠術師》戻しておくことを忘れたまま参戦するという痛恨のミスを犯してしまいましたが、果たして結果は・・・。




 参加人数:23人
 ダブルエリミネーション




 1回戦目 対シャドウパラディン PBO軸 ×


 最速で《ゴールデン・ビーストテイマー》にライドするものの、ソウルチャージ要員を全く引けず、2ターンでソウルがすっからかんに。
 それに相手が13kではせっかくの高火力リアラインも10kシールド値要求でしかなく、簡単に防がれてしまいます。

 そしてソウルチャージされるアークバードに一瞬目が点になる対戦相手。ごめんなさい舐めプとかじゃないんです本当にすいません(泣

 結局いいところ無しでそのまま負けました。負けたことよりもただただ恥ずかしいです・・・。


 2回戦目 対ペイルムーン G3よろず ×


「えっ!?」

 今度はドライブチェックでめくれるアークバードに、対戦相手の方は思わず声を漏らしてしまった。決して舐めプじゃないんです信じて(泣


 ゲームの方はというと、相手方はG3ライド事故が2ターン続くものの、トリガーの引きがよくなかなか優位に立てません。
 こちらはソウルチャージ要員を確保しつつ、しっかり15kシールド値を要求しながら、一時はダメージ5まで追い詰めたものの、それ以降のトリガー運に見放され、完全ガードもない状態でガードができず、負けました。



 戦績:0勝2敗
 プロモ:ビーカー・ホルスタイン



 総括


 メッチャ恥ずかしい・・・恥ずかしい・・・うはぁ・・・///


G3 7枚

4 ミッドナイト・インベイダー
3 ゴールデン・ビーストテイマー

G2 11枚

4 腹ペコピエロ
4 ニトロジャグラー
3 バーキング・ケルベロス

G1 15枚

4 スカル・ジャグラー
3 ダークメタル・バイコーン
3 百発百中 ミア
3 量子力学の魔法使い
2 ア ー ク バ ー ド

G0 17枚

1 狭間を超える少女
4 ポイゾン・ジャグラー(☆)
3 ダイナマイト・ジャグラー(☆)
4 レインボー・マジシャン(引)
1 フライヤー・フライヤー(引)
4 お菓子なピエロ(治)