ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 6/11 失敗科学者 ぽんきち&爆発科学者 ぶんた




失敗科学者 ぽんきち

7月7日(土)発売 ブースター第7弾「獣王爆進」収録

ユニット設定

薬学部の一部では有名な1年生。 研究熱心で、思いついたことは何でも試してみないと落ち着かない。
残念ながらその実験はほぼ全てが「失敗」という形で終わっており、彼の研究が社会や大学に貢献したことはまだ無い。
そんな幾多の失敗や、好奇の視線にもめげることなく、彼は研究に没頭する。
少しずつ、だが確実に、彼の研究は成功に近づいている…はずである。


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 6/11 より






爆発科学者 ぶんた

7月7日(土)発売 ブースター第7弾「獣王爆進」収録

ユニット設定

豪快な実験を行ってはそのたびに爆発を起こしてしまう薬学部の名物3年生。 昔はおとなしい性格だったらしいが、どこかで吹っ切れてしまったのか、研究テーマを変更して難易度の高い実験ばかり行うようになったらしい。
同じ薬学部の新入生「ぽんきち」に昔の自分を重ねているせいか、何かと世話を焼いている。
彼が目指すのは「成功」ではなく、歴史を変えるたった一回の「大成功」。 そして今日もまた、研究室に爆音が鳴り響く。


今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 6/11 より


 グレートネイチャーのG1,2ユニットです。どちらとも登場時にコストを払うことで自分のダメージゾ−ンを、そのターン中1枚増やすことができます。
 3点のダメージを4点に増してリミットブレイクを有効にしたり、エンジェルフェザーのようにダメージゾーンのトリガーをデッキに戻して再利用などもできます。《ドグー・メカニック》などのダメージを表にするユニットなどが出てくればCBのコスト確保にもなります。
 ダメージゾーンのカードをデッキに戻すのはエンドフェイズ中なので、この効果でダメージゾーンに6枚以上置かれた場合は負けになってしまいます。といっても、そのような状況であらば用済みだと思うので、ガードにまわしてしまいましょう。