ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガードショップ大会レポート 2/14

 
「今更ノコノコとなんの用だい?」




 こんばんはIlsです。トラキア776を無事に初見クリアし、現在2週目に突入しています。2週目は女性ユニット縛り=男性ユニット使用、経験値取得禁止でプレイしています。分かる人には分かると思いますが、8章「紫竜山」でのリセットの嵐はもう体験したくないです。



 そういうわけで、今日も参加してきました、久喜一刻館のショップ大会。今日は雨だというのに開始前から人がすごいのなんの、これ皆参加するとしたら、倍率が高そうだなぁとか考えていたら、



 「定員数16人に対して参加人数が20人なので〜」

 「あれ〜?」



 今回は参加できました。しかもくじを引く前に抽選落ち人数に達したので引かずに済みました。なにげに初体験///←「きもいわ」
 デッキはおなじみのオラクルです。しかも久々のアマテツクヨミ軸です。レシピは追記にて。



 参加人数:16人
 ダブルエリミネーション



 1回戦目 対ネオネクタール単 トレイリング・ローズ軸 ×

 G2にライドできず、G1のまま2ターンを過ごす羽目に。まあ負けですよ、うん・・・。



 2回戦目 対かげろう単 ブレイジング・フレア軸 ×

 アタッカー引けない、ブースト役も引けない、手札はトリガーだらけ。これはあれか、デッキ丸ごと僕に対する嫌がらせかさっきから。
 しかも何を思ったかヴァンガード≪CEO アマテラス≫≪満月の女神 ツクヨミをライド。ソウルに≪三日月の女神 ツクヨミないのになんでライドしたし・・・。
 こんなアホみたいなプレイングしてりゃそら負けますよ、ええ・・・。2敗したのでルールによりドロップ。




 結果:0勝2敗
 プロモは≪ダークサイド・ペガサス≫でした。



 総括

 久々にアマテツクヨミを回しましたが、いや〜ダメですね! 
 しばらく触ってなかっただけでもうプレイングがダメダメでした。てかツクヨミ自体久々に回しました。もしかして怒ってる・・・?

 大会後のフリーで回して、なんとか感覚を取り戻すことに成功。スペリオルも前のように決まるようにもなったので、一安心。機嫌を直していただけましたでしょうか・・・?
 次回、しっかり調整してプレイングも復習してリベンジしたいと思います。



「・・・少しは思い知ったかね?」



「まだまだよ(迫真)」



「・・・あんたも鬼だね」



G3 7枚

4 CEO アマテラス
3 満月の女神 ツクヨミ

G2 11枚

4 半月の女神 ツクヨミ
3 サイレント・トム
2 オラクルガーディアン ワイズマン
2 戦巫女 タギツヒメ

G1 15枚

4 オラクルガーディアン ジェミニ
4 三日月の女神 ツクヨミ
4 バトルシスター しょこら
3 お天気お姉さん みるく

G0 17枚

1 神鷹 一拍子
4 サイキック・バード(☆)
4 オラクルガーディアン ニケ(☆)
4 バトルシスター じんじゃー(☆)
4 スフィア・メイガス(治)