ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

ヴァンガード ショップ大会レポート 7/22

今日は加須市サカモ関口商店に行ってきました。途中迷子になったのは内緒。
使用デッキはもちろんオラクシンクタンクです。

参加人数15人
スイスドロー

1回戦目 ノヴァ ×

 序盤いきなりのクリティカルを浴びるも、中盤以降ヒールを2回くらい引いて、なんとか持ち越す。
しかし相手の方もスタンドトリガーとアシュラの猛攻が光り、負けました。

2回戦目 ロイパラ ×

 個人的に鬼門と感じているロイパラです。序盤いきなりクリティカルトリガーを浴びるも相手はスペリオルライドを使ってきたのに次ライドはギガンテック・チャージャー。
 しかしこちらも優良なG2を引けず、だんだんと押されて気味になり、ぽーんがるからソウルセイバーをサーチされ、次のターンで決めないと確実に負けるという状況に。まぁ負けたんですけどw

3回戦目 たちかげろう ○

 初心者の方だったようで、ルールを教えながらのゲームでした。(厳密なフロアルールでは両者警告らしいですね)
序盤いきなりクリティカルトリガーを浴びるも相手はの方はG3最後まで引けずじまいでしたが、大人げないながらも手を抜かずに勝利。

4回戦目 オラクル ×

 序盤いきなりクリティカルトリガーをorz
互いにダメージをじわじわと詰めるゲームとなり、オラクルらしい長期戦となりました。
最後は相手のブラフに見事に引っかかってしまい、それを気に形勢は相手方に傾いてしまいます。
最後もやっぱりクリティカルトリガーでちょうど6ダメージ目を与えられてしまい、負けました。

結果 1勝3敗
プロモは劣化エクスキューショナードラゴニック・ヴァニッシャーでした。

総括

ここの人たちクリティカルトリガー引きすぎorz
それとも、僕の運がないだけなのか・・・
それはそうと、この大会では自分のプレイングの未熟さが浮き彫りになってきたので、デッキ構築を含めて今一度見つめ直そうと思います。