ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 9/25 黒衣の拘束 アブディエル&メディカルキット・エンジェル

f:id:ils2811:20200925165531p:plain

 

 

黒衣の拘束 アブディエル

 

2020年11月6日(金)発売 ブースターパック第12弾 「天輝神雷(てんきしんらい)」収録

 

 

 

 

f:id:ils2811:20200925165536p:plain

 

 

メディカルキット・エンジェル

 

2020年11月6日(金)発売 ブースターパック第12弾 「天輝神雷(てんきしんらい)」収録

 

 

f:id:ils2811:20200923194222j:plain

 

 

今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/) 9/25 より

 

 

 応急処置という名の拷問タイムの予感(リフロスループ、小刻みパンプ、無限レスキュー連パン、好きなのを選んでいいよ!)

 

 

 

 

 

 

f:id:ils2811:20200925165531p:plain

 

黒衣の拘束 アブディエル

 

 

 エンジェルフェザーのグレード1ユニットです。あなたのターン中、このターンにあなたのダメージゾーンに新たなカードが置かれているなら、このユニットのパワー+10000するR用永続能力を持ちます。

 

 

 参照プレイヤーが対戦相手から自分になった《ディスペンス・エンジェル》です。ダメージゾーンの操作を十八番とするエンジェルフェザーですが、相手よりも自分側の方が断然長けているので、ほぼほぼパワー17000ユニットとして計算できると思います。

 

 

 

f:id:ils2811:20200925180812p:plain


 

 

 これだけ扱いやすくなれば高パワーライン形成要員として採用されるかもしれませんね。

 

 

 

 

f:id:ils2811:20200925165536p:plain

 

メディカルキット・エンジェル

 

 

 なんでエンフェのFVはロリしかいないんだ…!! 正直うらやまs(は?)