ここはオラクルシンクタンクとスフィアメイガスをこよなく愛する烏丸Ilsとかいう人がカードファイト!! ヴァンガードを中心にいろいろ書いているブログです。
コメントはHNを添えて、お気軽にどうぞ。

 

 


【掲載内容】
当サイトに使用しているカード画像は、
カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト
(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

今日のカード 8/27 虚幻竜刻SPクランパック ファントムブラスターVer.&カッティング・ジャイル&ライトネス・クール

f:id:ils2811:20200827170025p:plain

 

f:id:ils2811:20200827170028p:plain

 

f:id:ils2811:20200827170033p:plain

 

2020年8月28日(金)発売 ブースターパック第10弾 「虚幻竜刻(きょげんりゅうこく)」収録

 

 


f:id:ils2811:20200728174104j:plain

 

 

 

 

f:id:ils2811:20200827170051p:plain

 

 

カッティング・ジャイル

 

2020年9月25日(金)発売 ブースターパック第11弾 「蒼騎天嵐(そうきてんらん)」収録

 

 

 

f:id:ils2811:20200827170056p:plain

 

 

ライトネス・クール

 

2020年9月25日(金)発売 ブースターパック第11弾 「蒼騎天嵐(そうきてんらん)」収録

 

 

 

f:id:ils2811:20200825180242j:plain

 

 

今日のカード(http://cf-vanguard.com/todays-card/)  8/27 より

 

 

 能力はベアナックル・アーネスト》よりなのに真っ先に頭に浮かんだのは《ストリートバウンサー》って人多そう。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ils2811:20200827170051p:plain

 

カッティング・ジャイル

 

 

 ノヴァグラップラーのグレード2ユニットです。R登場時、コストにSB(1)と自身と他のリアガード1枚をレストすることで、カードを1枚引く自動能力を持ちます。

 

 

 1つ前のブースター収録の《アビサル・オウル》と比較するとレアリティやクランの違いこそあれ色々と悲しくなってしまうドロー効率ですが、ノヴァグラップラーはリアガードのスタンドが十八番のクランであり、《獣神 ヴァーミリオンバード》のようにリアガードをスタンドさせつつ追加効果を得られるユニットも存在します。単体性能は微妙なところではありますが、一種のコンボパーツとして額面以上の活躍が期待できるかもしれません。

 

 あとさり気なく種族が<ヒーロー>なのも嬉しいですね。

 

 

 

 

f:id:ils2811:20200827170056p:plain

 

ライトネス・クール

 

 

 ノヴァグラップラーのグレード1、パワー7000/シールド15000バニラユニットです。

 

 ノヴァでは初となる15000シールド互換ユニットですね。グレード1枠に空きが生まれれば、連パンギミックが盛んな環境も相まって悪くない選択になりそうです。とはいえ、ブランウェン互換を筆頭に優秀なカードのオンパレードで実際はそんなスペース無いとは思いますが。